ディンプスの新MVV発表
2025-07-01 10:39:22

株式会社ディンプスが新たなミッション・ビジョンを発表し、未来を見据えた成長を目指す

新しい時代に挑むディンプスの魅力



大阪府に本社を置く株式会社ディンプスは、創立25周年を迎えるにあたり、新たな「ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)」を発表しました。この発表は、急速に進化するデジタル社会において、同社がどのようにして成長を続け、社会に貢献しようと考えているかを示すものです。今回の新しいMVVは、エンタテインメントの力を借りて、潤いのある情報化社会を築くことを目的としています。

デジタル化の進展と会社の使命



私たちが現在のデジタル社会に生きる中で、さまざまな情報やエンタテインメントが求められています。ディンプスは、2000年の創業以来、コンテンツの開発を通じて人々に喜びをもたらすことを使命としてきました。新たに策定されたMVVは、これまでの理念を基に、今後の方向性を具体化しています。その中で、特に「潤い」をテーマとした政策が際立っています。

今回のMVVでは、特に「エンタテインメントを武器に、乾きがちなデジタル社会に、豊かな潤いを」というメッセージが強調されています。この言葉は、変化の激しい社会において、どのようにしてエンタテインメントが人々の心を満たすことができるかを示唆しています。ディンプスの挑戦は、ただ楽しさを提供するだけではなく、社会全体に影響を与える力強いものであることが期待されています。

革新者としての役割



新たなビジョンもまた、時代の変化に適応するための重要な要素です。「爆速で変化する時代に、常に順応できるデジタルエンタテインメントの革新者」として、ディンプスは進化を続けます。これにより、今後のエンタテインメント分野で新しいトレンドを生み出すことを目指しています。

常に挑戦し続ける姿勢



ディンプスのVALUEには、好奇心を大切にし、常に新しいことを探求し続けることが強調されています。「圧倒的好奇心をもって、世の中とカクトウせよ」という言葉は、自己の成長だけでなく、業界全体に対しても新しい価値を生み出す姿勢を表しています。その中で、他者の言葉を借りず、自身の見識を基にした庭作りの重要性も語られています。

キャッチコピーの背景



「カクトウシテル?」というキャッチコピーは、誰に対しても真剣に向き合う姿勢を示しています。この問いかけは、自社の姿勢を常に見直すための大事な要素として機能しています。ユーザーや同僚との関係性を丁寧に築く中で、私たちはどう変化していくか、自問自答し続けるのです。

未来への期待



時代は急速に変化し続けていますが、ディンプスは「変わらない信頼」と「新しい挑戦」を両立しながら、これからのエンタテインメントの未来に向かって邁進します。社員一人ひとりがこのMVVを心に刻み、日々の業務に反映させることで、高品質なコンテンツを提供していく姿勢が求められています。

新しい挑戦を恐れず、クリエイティブな発想で未来を切り拓くディンプス。これからの彼らの活躍に期待が寄せられます。社会が求める潤いをどのように実現するか、その道筋は今後の展開に注目です。


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