注目のコラボレーション!
2025年2月21日、セガから発売される新作ゲーム『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』が、ハワイ・オアフ島の人気クラフトビール『ALOHA BEER』とのコラボレーションを発表しました。このコラボは、2月10日から開始され、ファンやビール好きにはたまらない企画が盛りだくさんです。
コラボ缶の登場
まず注目すべきは、特別パッケージのコラボ缶「フルーツループ『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』」の発売です。公式オンラインショップでは2月10日から販売が開始され、全国の小売店や酒屋でも2月19日頃から取り扱いが始まります。このコラボ缶は、4本セットで価格は2,640円(税込)となっており、美味しいクラフトビールを楽しみながら『龍が如く』の世界観に浸ることができます。
さらに、ビックカメラの酒専門店「ビック酒販」では、18店舗での取り扱いも決定していますので、地域に関係なく多くの人が手に入れることができるのが嬉しいポイントです。
ゲーム内でのALOHA BEER
リアルな飲み物がゲーム内に登場するのは、ファンからすると夢のような話です。このコラボにより、『龍が如く8外伝』の中ではALOHA BEERのビールが回復アイテムとして使用され、飲食店の店舗にもビール缶が配置されます。また、ビールのラベルデザインを用いた看板もゲーム内で見ることができ、より一層ハワイの雰囲気を楽しめます。
ALOHA BEERの魅力
『ALOHA BEER』は2012年にホノルルで誕生したクラフトビールブランドで、2016年からはホノルル・カカアコ地区での醸造を行っています。ハワイの地元の味わいを大切にし、アロハスピリッツを感じられるビール作りをしています。日本への初上陸は2024年1月で、これからの展開が楽しみです。
龍が如くシリーズとは
『龍が如く』シリーズは、2005年の第一作以来、大人向けエンターテインメントとして多くのファンに愛されてきました。愛、情熱、裏切りをテーマに、リアルな現代日本を背景にした物語が展開され、これまでのシリーズで累計2,770万本以上が販売されています。
今回の『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』は、真島吾朗を主人公にした新たな冒険を描いており、新しいバトルアクションややり込み要素が盛り込まれています。これにより、ファンは新キャラクターの魅力やストーリーを堪能できることでしょう。
まとめ
このコラボレーションは、単なる商品の販売にとどまらず、リアルとゲームの境界を越えてファンを楽しませてくれるものとなっています。『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』と『ALOHA BEER』のコラボにより、ゲームがより魅力的な体験になることを期待しています。