HEALTHREEが進化中
2025-04-01 09:20:22

ゲーミフィケーションで運動習慣を応援するヘルスケアゲーム「HEALTHREE」がユーザー2,000人達成!

ゲーミフィケーションで運動習慣を形成する「HEALTHREE」とは



近年、生活習慣病が増加し続け、健康に対する意識が高まる中、株式会社HEALTHREEが提供するヘルスケアゲーム「HEALTHREE」が注目を集めています。このゲームは、ユーザーに楽しみながら運動習慣を身につけることを目指し、2023年11月に運動習慣を継続しているユーザーが2,000人を超えたと発表されました。

「HEALTHREE」ゲームの基盤



「HEALTHREE」は、ゲーム感覚を取り入れた独自のプラットフォームで、ユーザーが運動することで報酬を得る仕組みを採用しています。基本的な操作はシンプルで、特別な初期課金は不要。ユーザーは外で運動することで、運動距離に応じた暗号資産を取得できます。この斬新な要素により、ゲームを通じて自然に運動習慣を育むことができるのです。

どのように運動が楽しくなるのか?



「HEALTHREE」では、運動をただのトレーニングではなく、ゲーム内のミッションのように体験できます。ユーザーは自動生成されたマップ上を探索しながら、自分自身の進捗に応じて様々なアイテムを集めたり、特別な報酬を得たりすることができます。たとえば、「鍵アイテム」を使用すれば、好きな道筋を選定することができるため、自分だけの運動コースを設定することが可能です。また、攻略の要素も取り入れることで、運動のたびに新たな発見があるのも魅力です。

ランクシステムと報酬の連鎖



運動に応じた経験値を得ることができるランクシステムも「HEALTHREE」の大きな魅力です。運動するたびに獲得する「H-Ⅲ」はユーザーの冒険を進めるための力となり、このポイントが貯まることでレベルアップが可能です。ランクが上がることで得られる報酬も増加し、達成感とやりがいをともに得られることから、運動を継続するモチベーションを高められます。

アバターのカスタマイズで運動に工夫を



また、ゲーム内で収集したアパレルアイテムを用いて、ユーザーは自分のアバターをカスタマイズする楽しみもあります。これらは継続的な運動によって強化することが可能で、強化することで得られる暗号資産の量が増えたり、獲得効率が向上したりします。さらには、アプリ内での「レプリカクローズ」を成長させることで、「オリジナルクローズ」へ進化し、より多くの報酬を得る道も開かれています。

社会の健康課題に通じる「HEALTHREE」の意義



HEALTHREEが挑戦しているのは、ただの個人向けの効果だけでなく、社会全体の健康を促進するという非常に重要な課題です。生活習慣病は未病段階での予防が求められていますが、多くの人が知識を持っていても継続できない現実があります。この問題に対し「HEALTHREE」は、ゲームのエンターテイメント要素を通じて運動が楽しいものであるというイメージを提供し、健康習慣の形成をサポートします。

これからの「HEALTHREE」



HEALTHREEは今後もさらなるアップデートを続け、ゲーム性を豊かにし、ユーザーがより多くの体験を得られるよう努力していきます。アプリの導入は簡単で、アプリをダウンロードしてアバターを設定するだけ。皆さんも「HEALTHREE」で楽しく運動習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。楽しいだけでなく、経済的な報酬も得られる「HEALTHREE」。あなたの健康的な生活をサポートする強力な味方になることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: ゲーミフィケーション HEALTHREE 健康増進

トピックス(シミュレーション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。