ゼンレスゾーンゼロ
2025-08-22 21:39:23

新エージェント登場!『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.2の詳細と魅力を紹介

『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.2情報まとめ



グローバルなエンターテインメントブランドHoYoverseが、都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』の最新バージョンであるVer.2.2「穏やかな夜をよしとせず」を2025年9月4日(木)にリリースすることを発表しました。このアップデートでは、オボルス小隊が中心となり、新たなエージェントたちと共に登場します。

最新のストーリー展開



物語の舞台は、讃頌会の陰謀を打破した後の衛非地区。防衛軍のロレンツ少将が作戦を指揮し、イゾルデ大佐が現場を統括します。新エージェント「シード」とオルペウス、鬼火が参戦し、これまでの混乱に終止符を打ちます。彼らは、讃頌会の残党を一掃し、隠された真実を解き明かすことを目指します。

新エージェント「シード」



特に注目を集めているのが、機械工学の天才少女「シード」です。彼女はS級電気属性強攻エージェントで、強力な火力を持つロボット「ビッグ・シード」に改造され、戦闘パートナーとして進化を遂げました。チームでの連携プレイが得意で、攻撃力を常に向上させてくれる存在となります。

オルペウス&「鬼火」の役割



S級炎属性の強攻エージェント、オルペウスとその仲間「鬼火」は、サポート役としての能力を発揮します。オルペウスは「蓄炎」を獲得し、それを消費することで攻撃を強化し、メンバー全員が強化された攻撃を行えるようになります。特に「追加攻撃」によって、敵の防御を無視してダメージを与えることが可能です。

新たな仲間、マーキュリー



また、新たに登場するのがS級ボンプ「マーキュリー」です。彼女は、戦場で車両を操作して戦闘支援を行うため、チームにさらにダイナミックな要素を加えることが期待されています。他にも、電気属性撃破エージェントの「トリガー」や炎属性強攻エージェントの「イヴリン」も再登場し、戦局を盛り上げる要素となるでしょう。

バージョンイベントの内容



今回のアップデートでは、タワーディフェンスイベント「ボンプちゃん、防衛軍に志願!」が再登場します。新しいマップやエネミー、それに加えて新ギミック「草むら」や「ミアズマ」が導入され、特定のステージクリアで新たなA級ボンプ「セイケンボンプ」が手に入るチャンスも。

さらに、カジュアルなイベント「ミュージック・フレンジー」も予定されています。このイベントでは、多彩な楽曲に合わせてプレイし、豪華なゲーム内報酬を獲得する楽しみが待っています。

プレイヤー体験の向上



ユーザー体験も改善され、エージェントと一緒にお出かけする際に、「リン」と「アキラ」のどちらかを選んで任務に出かけることができるようになります。これによって、一層プレイヤー間のインタラクションが深まることでしょう。

最後に



『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.2「穏やかな夜をよしとせず」は、PlayStation®5 Pro、PlayStation®5、Xbox、PC、iOS、およびAndroidでのリリースが予定されています。公式サイトや公式Xアカウントを通じて、最新情報をチェックしてゲームの新たな幕開けを迎えましょう!

公式サイト: ゼンレスゾーンゼロ公式
公式Xアカウント: @ZZZ_JP



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

関連リンク

サードペディア百科事典: ゼンレスゾーンゼロ HoYoverse 新エージェント

トピックス(アクション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。